Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

2年間友達にむすめん現場に勧誘され続け、遂に推しが決まりました!

2016/9/17

むすめん。全国47都道府県ツアー~Thanks!~

熊本B.9 V1

 

 

最近仕事が忙しすぎて帰宅後死んだように寝てるからブログ全然かけてないのにどうしてもむすめん。の記事書きたくて書いてるド新規オタクのちゃんりこです!

 

さて、私のむすめん。初現場は

この日なんで、神谷現場の友達のさやかに誘われて半年ぶりに行ってきました!

 

熊本公演、昼まで用事あって終わってダッシュで熊本向かったので、この現場はド新規だけど、現場自体は慣れてんな~と思いました。

 f:id:riko6228:20161008185348j:image

 

朝早くてわーって準備したら持ってくるキンブレ1本間違えてモチベ3億下がりました。

f:id:riko6228:20161008185526j:image

 

ところで!私は特に推しが決まってなくて今まで漠然と「野崎さんか~、白服さんか~、ノックソ(ノックソだけ呼び捨て)がいい~」って感じだったんですよね?

 

野崎さん…真面目なところとかが神谷浩史みあるから好きだけど色が茶色なのやだ、、、

白服さんダンスも歌も出来るし顔もかっこいいからいいな~!でもMCが普通。。。神谷浩史のラジオがトークの基準になってるから白服さん無口!?!?ってなる

ノックソ…顔  が  好  き

って感じで推しが定まってなかったんですよ!!!

 

そして9月3日のトラフィックライト。リリイベ東京に参加して(後で気力があったらブログ書くね…)、きまぷりんりんとあおいくんと喋った記憶はあるのに白服さんと喋った記憶まっっったく無くて「なんか違う!!!!!!!!!」ってなってからの熊本参戦です。

 

結論から言うと「のっくんすき♡♡♡♡♡!!!!!!!!!!」ってなりました!

(※以下の内容は想像力を膨らませて行間を読んでお楽しみください)

 

熊本ついてすぐさやかに会ったの!!

f:id:riko6228:20161008185815j:image

紫ワンピ双子ちゃんだょ♡(写真でわからない)

なんで紫かっていうと、神谷さんってKiramuneってレーベルで歌手活動してるんだけど、そこでのメンバーカラーが紫なの!

やっぱさやかといるとなんでも話せるから落ち着くなぁ;ω;

 

1部は間に合わなかったけど、1部後のチェキ券をさやかが買っといてくれた(さやかちゃん優しい!!!!!!!!)(すごい今更ゴマすり)からノックソちゃんの列並びました♡♡

 

 

りこ「のっくん(声に出して初めてのっくんって言った)の顔が好き!!!」

🍻💜「顔ファンってこと?!でも神谷浩史の顔も好きなんやろ?(謎の決めつけ)

りこ「うん」

🍻💜「複雑やわぁ;;」

りこ「確かにな(?)」

 

 

 

楽しかったです!!!!!!!!!!(????)

 

 

 

 

さやかの友達だからさやかと同じスタンスのオタクだと思われたのかもだけど、私とさやかは結構違うの;ω;!!

 

私は神谷さんは性格とかも含めてもう存在が可愛い無理すき;;みたいな感じだけど、さやかは多分純粋に顔が好きなんだとおもいます。

ぷんちゃんも顔が好きらしい。

 

さやかちゃん…ゴミ、うるさい、わがまま、家が厳しい、大学ちゃんと行ってる、塩顔が好き、根が真面目

ちゃんりこ…ゴミ、キンブレ芸人、チケット手配芸人、家が遠い(引っ越してさらに遠い)、綺麗系イケメンだいしゅき、根が真面目

 

>>>>根が真面目なゴミ<<<<

 

 

もっと色々チェキで話したけど長くなっちゃうから割愛で;ω;

 

2部入りましたー!2列目センターでめっちゃステージ近くて、

「これが神谷浩史の現場だったら5年は自慢する」って言ってました。

(クソほど倍率高い神谷現場で前列入るのに命かけてるオタク)

 

むすめん。のことそんなに詳しいわけじゃないから「全曲知ってる!」って感じではなかったんですけど、2年前からさやかから色々聞かされているのでド新規なのに過去曲はおおよそわかります。

 

いやぁ~!!!!うたプリ沸いた!!!!!!(声ヲタの人格)

私全然うたプリ見てないんですけど、声優現場だ!!!!!!!!!!!!!ってなって超高まって声優現場特有のキンブレワイパー振りをやってしまいました。

さやかちゃんがトキヤ推しだから紫でトキヤパートの野崎さんの時に沸いてるんで、私も野崎さん好きだしノックソちゃんで紫つけてるし紫でいっか~って紫つけてました^^(適当の鑑)

いやもうマジLOVE1000%の時は野崎さんを通してトキヤを演じてるプリライの宮野真守が見えた!!!!!!!!!!!!!!!!(※違法薬物はやってないから通報しないでください)

いらないかな~と思ってスーパーチューブオレンジ家に置いてきたの後悔したから次は持っていくね;;

(※声優現場は高まったらオレンジを振る文化があります)

 

 

あと「てんてん天使」やばくない!!??!!?

私小学校1年生の運動会で「天使のパンツ」って曲で背中に大きな羽根つけてダンス踊ったんですけど、そのくらいなんか恥ずかしかった!!!!!!!!!!!

 

やっぱり、サマビとかは盛り上がるのになんか切ない感じもして大好き!!

全体的にメンバーも上手から下手まで行った先々でファンサしてたりかっこいいダンスしてたり歌い上げてたりして、すっごいよかったです♡

推しが前に出てきたときはテンションあがります♡

やっぱむすめんって可愛くて親しみやすい感じなのがいいところだと思うので、そこは継続してもらいたいです!!

 

 

 気になったのはMCかなぁ。

「今日しか来れない人もいると思うし、全国ついてきてくれる人もいるよね~」「ツアー終わると毎週会えなくなっちゃうんだよ;ω;!?」とか、全国ついてきてくれる少数のファンに基準が向いちゃってて、今日しか来れない地元のファンは結構おいてけぼり感するんじゃないかなぁと思いました(私は熊本地元でもなんでもないです)

本来47都道府県回る目的って、遠征はあまりできないけれど、、、って地方の子のためなんじゃないのかなー?と思ったんですけど、どうですかね?

1部後のチェキのシステムは地元の人優先でとれるようになっていて、システム上は優しくなってるんですけど、果たしてメンバーからのアプローチはあったのか?と考えると正直あまりなかったように思います。

例えば地元の人しか知らないような質問(ご当地系、名産、出身有名人、駅名など)をMCで聞いたりすると地元のJCとかはライブに参加できるタイミングが増えるし楽しいんじゃないかなぁ、と思いました。

というか他のライブって結構そういうことやってると思うんですけど、むすめんってあんまそういうのないよなー、と思いました。

 

あと、アンコールで衣装替えがないのに驚きました。

いや着替えろよ!チェキ会で用意してる衣装に着替えるなら今着替えろよ!!!!!

多分事情はあるんでしょうけど、衣装変えて出てきただけで「あっ;;好き;;かっこいい;;」とか「かわいいいいいいいいいい」ってなるじゃないですか?!

せっかく持ってきてるなら着替えてほしいなぁ。

バンギャの人格も持ってるんですけど(突然)、好きなバンドめっっっっちゃ着替えにくい衣装なのにアンコールちゃんと毎回ツアーTに着替えてくるよ><!

 

 

 

2部の後のお見送りは秒で過ぎ去ったけどのっくそちゃんが「あ!」って感じで見てくれたので、優しい~~~~~~~~~~ってなりました;;;;

声ヲタ、しかも接近がない神谷浩史のオタク10年やってるからこれだけでも本当に楽しい;;;

あと顔も好き;;;(ゴミ)

 

 

そして2部後のチェキ券もさやかに貰ったので(14歳からの仲)、きまぷりんりんとチェキ撮ってきました~♡

 

ちゃんりこ「のっくんに『のっくんの顔も神谷さんの顔も好き』って言ったら『複雑やわぁ』って言われたw」

ぷんちゃん「wwwwまぁ、2人とも(顔の)タイプがちゃうもんな~

 

気まプリ優しい!?!?!!?誰も傷つけねえ!!!!!!!!!!

さすが保育士だな!!!!!!!!!!!!(????)

 

あと、ぷんてゃんがうたプリの時の私のキンブレワイパーの真似してたのを見てたさやかが爆笑してました。

 

なんかライブ終わってチェキ撮った後はモチベ多少あがったくらいだったんですけど、SNS何もやってない神谷浩史のオタク10年やってるので推しがSNSやってるってだけで人生薔薇色レベルで楽しいし推しが自撮りあげてくれるとか革命すぎてむすめん公式からあがってる動画全部見てモチベ高まりすぎてのっく好き!!!!!!!!!!!!!!!!ってなりました!!!!!!!!!!!!!

 

現場だいしゅきオタクなので12月から神谷浩史のイベントあんまないのでむすめんツアーほぼいきます( ◠‿◠ )

大阪行きたいけどチケット持ってないので誰か譲ってください!!!!!!!

 

 

P.S.

熊本公演終わった後熊本住んでる後輩の家泊まったんだけど、後輩の家の玄関がやばかった

 f:id:riko6228:20161008190526j:image

どんだけ水のトラブルに備えてんの??

 

 

周りの子が面白い子ばかりで平凡なオタクのちゃんりこ(どの口が言っているの?)はいつも楽しませてもらってます☺️