Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

3/22 AnimeJapan 2014

2014/3/22

AnimeJapan 2014

at 東京ビッグサイト




{1D2DC94A-A43D-4875-B381-5D307020F054:01}
行ってまいりました!先日L'Arc〜en〜Cielのライブ
だったのに、本日はイベントはしごです\(^o^)/

お目当てはもちろん小野大輔さん♡♡

1発目の黒執事ステージの集合時間がものっそ早かった…9時〜だから8時20分くらいにはビッグサイトの集合場所つかなきゃとかで、5時に起きる予定が6時半に起き、キラフェス仕様の服(ド紫w)に着替えてどすっぴんで会場へ向かう私…

朝東京のホテルで起きた時「あっ…もうアニメジャパンいいかな…」って思ったくらい朝が弱いwwww



アニメジャパンは小野大輔さん目当てで行ったので作品ファンの方いらっしゃったら少し不快に思われるかもしれません。

以下の閲覧は自己責任でお願いします;;



(正直、ビッグサイトついてから化粧しました!!ごめんなさい!!!!!!!!)







黒執事ステージ♡

やーばい!時間が経ちすぎて覚えてるもんも覚えてない\(^o^)/

黒執事はOPがシドだったんで少しみてた…サビ来ると手扇子したくなるね!笑



とにかく、最初に出てきた小野くんが可愛い!

公式の登壇者には小野くんしか発表になっていませんでしたが、ゲストに福山潤さんと杉山紀彰さんがいらっしゃいました^^予想通りすぎた^^

個人的に黒執事ステージは映像を見ながらじゃれあっていた小野くんとじゅんじゅんをただひたすら眺めているのが楽しかったな〜なんて(笑)映像そっちのけだったとか(ry

だって映像は家帰ってでも見れるんだもん!!!笑



小野くんの発言で一番印象的だったのは、「セバスチャンという役を通して低めの声が安定して出るようになった」といった旨の発言ですかね〜。結構役の幅も広がりましたよね。

セバスチャンは距離感を声で表現することを封じられてとても大変だった、などどこかで聞いたことある話もいっぱいありましたが(低めの声、も聞いたことあるかなw)生で聞くとまたうなずき加減が違いますわ(^o^)小野くんガチ勢じゃないので、小野くんガチ勢はもっと聞いたことある話ばっかだったんだろうな〜



そして、このステージでbook of circusかな?のアニメ化が発表され、新キャストも映像にて発表されました。

特に、寺島拓篤さんや宮野真守さんが発表されたときは女性の歓声が多かった気がします(*^_^*)

そして、ステージにスペシャルゲストとしててらしーが来ました!

なんか、真っ白なパジャマみたいな服だったwwwwwww(表現)

私の初寺島拓篤をこんなところで奪われるとは思ってなかった\(^o^)/



ジョジョの奇妙な冒険ステージ♡

黒執事終わって本会場のほうに移されて、何も見ること無く退場してまたステージ入場列に並ぶという作業をやってました(笑)

入口で承太郎の帽子が配られたよ〜♡もちろんつけたよね♡♡

登場が他キャストが終わって小野くんだけ特別な映像はさんで登場でさすが主人公!ってかんじでしたw

さて、小野さんこの短時間でなんとお着替えしてました\(^o^)/

承太郎を意識してるのかなー?可愛い可愛い

それより平川さんが花京院意識して緑のパンツ履いてきたのにすっっっごい萌えすぎてやばかったんですけどwwwww

小野くんがジョジョの話を楽しそうにするのが可愛い(^o^)

いつも「子供の頃読んでて、まさか自分がジョジョに出られるなんて!」ってラジオとか雑誌でおっしゃってましたが、生で見るとめっちゃ可愛かったです(*^_^*)

途中ラジオのゲスト発表がめっちゃgdったけど小野くん可愛かったからいいやー!



ってことで終わってから会場展示を何も見ずに速やかに退散して横浜へ向かう私であった…

次キラフェスのレポです\(^o^)/


{2BEF3F5B-7F90-4214-A1F8-94B1C158D343:01}
国際展示場駅のとこのコンビニにμ'sがいたのでパシャリ♡
かよちんはいつも可愛いにゃ〜♡