Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

【むすめん。】初めて男性アイドル現場に行ってきた話【沸いてみた】

2015/12/27

むすめん。感謝祭2015冬 ~Re:START~

大阪・森ノ宮ピロティホール

 f:id:riko6228:20160119195454j:image

 

2015年のイベント納めがまさかのむすめん。です(笑)

友達のむすめん。気まぐれプリンス推しのさやかちゃんに招待(?)して頂き、初現場です\(^o^)/

 

そもそもニコ動系統のイベントが2009年か2010年くらいに行われた(曖昧)ニコニコ町会議@福岡以来でした。

clearさんとかneroさんとか赤飯さんとか来てました。

ひろゆきが物販やってたシーンが面白さのピークでした。

 

 

ともかく!まず、会場に着いたら物販列が短すぎてビックリしました。

横浜アリーナ1周どころでは済まない列を普段見てるからめっちゃ楽勝に感じました。いいなぁ。

 

そして一緒に物販並んで、さやかてゃんに5000円渡されてくじ引いてきてって言われました。

1000円札5枚を渡された私はそのまま自分の財布にしまいたくなる衝動を抑えながらくじを引きました。

くじが昔町内会のお祭りとかでやってたものと同じやつで、すごい現場の手作り感を感じました。

そしてさやかちゃんは呪われているので3等と4等しか出ませんでした。

 

4等くじの引き換えにも行かされました。

さやかちゃんは呪われているので推しの写ったものが1枚(しかも微妙)しかありませんでした。

 

その後さやかちゃんの買った缶バッジ30個を開封して何が入ってるのか書く作業やらされました。

f:id:riko6228:20160119195515j:image

さやかちゃんは呪われているので全然実写の缶バッジが出ませんでした。そもそも推し(気まプリ)の缶バッジが出ませんでした(多分)

 

f:id:riko6228:20160119195554j:image

その後私がお腹すきすぎてご飯行きました。メニューもドリンクも同じやつ頼んでて「仲良しかw」ってなりました。

ここのお野菜がめっちゃおいしくてずっと「おいしい!」って言いながら食べてた。

同席してくれた方や近くにいてくれた方、ありがとうございました。

 

 *

 

その後開場時間になって会場に入ると、久々(2ヶ月ぶり)の現場だったので、階段を上がって薄暗い会場に少しだけ照らされたステージが見えると興奮して「やっぱ現場だよなぁ~~!?!?」ってしきりに言ってました。現場厨は治らないなぁ。

 

 

セトリわからなかったので、印象に残ったところを挙げていきます。

 

・Chameleon Color

あれ音源じゃなくて生喘ぎなんですね。目の前でイケメンが順番に喘いでくれるのにすごく興奮しました。生なのでガチ喘ぎみたいになるのでこの曲だけ座って目を閉じて耳に全神経を集中させたかったです。

 

・何か腰の動きがエロいやつ

これもCCだったかもだけど、白服さんが見たかったのに白服さんこういう時に限って後列ばかりで全然見えなくてキレてた(?)

 

・自己紹介、何と言ってるかわかりません

「◎△$♪×¥●&%#?!、ノックソです!」って感じで、元々その自己紹介文を覚えてないと全く何と言っているかわからないし、名前すら聞き取れないメンバーもいたので、もっとゆっくり言って欲しいなぁと思いました。

私はメンバーは顔と名前が一致していたので名前の部分は脳内で補完できましたが、自己紹介は数人しか知らなかったので困りました。新規殺しでした。

普段通ってる現場がお話のプロだから余計そう思う気もします^^;

でも「漂白~(・∀・)」と、「笑顔!笑顔!」楽しかったです(^○^)

野崎さんの頑張ってアイドルしてる感が可愛い(^○^)

 

ハロプロ知ってると結構楽しい

オタクってほどではないですが一応世代ドンピシャで、親戚がプラチナ期のガチオタクだった私ですので、一般の方よりは知識はあると思います。

恋のダンスサイトめっちゃ懐かしくて死んだし楽しかった。

他にも愛の軍団すっごい好きだし、℃-ute会いたいロンリークリスマスもクリスマスならではですごく良かったし、鞘師卒業目前ということで、9期のオーディションの課題楽曲これだったよなぁ…と思い出して懐かしくなりました。

でも逆に女の子の声で脳内に記憶されているので、キーを下げて男性の声で歌われるとしばらく気づかなくて「ん…?何の曲だっけ?」ってなりました(笑)

 

・臥薪嘗胆たのしい

動画がUPされた時から好きで好きで楽しみにしてたけれど、やっぱり現場になると一層楽しい!特に振りコピするのがすっごく楽しかった!

 

・ペンライトの振り方 

普通に1本で振ってる方はあまり他現場と変わらないのですが、2本以上の人はなんかヨーロッパの著名な指揮者みたいなペンライトの振り方をしていてびっくりしました。

 

ちなみにバンド界隈から来ると、⇅という上下の振り方に慣れずに拳の時みたいに後ろから前へ振りかぶって振ってしまって前の人を殴りがち(友達がそれ)になり、ジャニーズから来るとそもそもうちわを作りがち(私調べ)です。

 

声優現場は両手にペンライトを持った場合、ワイパーみたいに振る人が多く、私はやらないんですがアンコールは「アンコー」でキンブレをぐるぐる回して「ル!」で開くみたいな(伝われ)のやってる人多いです!語彙力が来い!

 

現場によって雰囲気も様々だなぁ〜と思いました。

あと、私のよく行く現場が高彩度液体系サイリウム(UO/大閃光とか)禁止なので、余ってるUO使えばよかったなぁと思いました。

でも、ぜあらる。さんがメンバーカラー

オレンジなんですよね。

オレンジって高まった時に振る色じゃないんですか???

 

 

さやかちゃんと撮った

f:id:riko6228:20160119200911j:image

上でさやかちゃんさやかちゃん書いてたけど、「さやかちゃん」って呼んだこと無さすぎて書いてて気持ち悪かったです。

そういえばさやかに今日会った時もいつにも増してリズリサピンクふわふわ地雷オタサーの姫感がすごくて田村ゆかりLOVE♡LIVEに来たのかと錯覚しました。

私と服の系統全く違うので、私が白黒のストライプの服着てたらシマウマって言われます。

 

 

 

 

 

 

黙れ

 

 

 

 

 

そして〜!会場でお見かけしたりお話してくださったむすめん。ファンの皆様ありがとうございました!

ノックソ生誕の時にお会いした人もいましたね(*°x°)ノ♡

中にはさやかのTwitter経由で覚えてくれている方もいたのですが、Twitterのアカウント名で覚えられていて、そのアカウント名で呼ばれるのが死ぬほど恥ずかしかったです。

 

アカウント名決めたの自分なんですがね。

 

あんなにハードルの上がるアカウント名って他に見たことありますか??

 

 

帰りは新幹線で帰ったのですが、普通に寝過ごして終点まで行ってしまい、新幹線と在来線の終電は終わってて、唯一最寄りまでは行かないけど近くまでは行く特急に乗って逆戻りし、着いた駅までマッマに車で迎えに来てもらいました。

あと10分新幹線で寝てたらアウトでした。

新幹線向いてないなぁ(?)