読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

お誕生日サプライズに驚く浪川さんが可愛い!現場で120%輝く浪川大輔ソロライブ

2015/3/29
Kiramune Presents 浪川大輔 3rd Live Tour “Hurricane” 第2弾
なんばHatch

吉野さんと同様、こちらも急遽参戦してきました!
なんと開催日は浪川さんのお誕生日!(公式は4/2ですが実際生まれたのはこの日だそうです)
お誕生日公演というのはなにか特別なことが起こりそうな予感がしますね!

位置取りは上手アンプ前の何列目だろう…9列目くらい?整番4桁なので数えられてないです笑
f:id:riko6228:20150404033011j:plain
この手前らへんに私写ってますね。

開演前の注意事項アナウンス。注意事項を読み上げた後「信じてるぜ、お前ら」とHQネタをぶっ込み会場割れんばかりの悲鳴に(笑)
こういうのもライブならではの楽しみですよね(*^_^*)
会場前に流れるBGMに合わせてファンの皆さんが合唱していたのも吉野さんのライブにはない流れで面白かったです!

<セットリスト>
M01 Hurricane Rock Star
M02 run
M03 ジキルとハイド
M04 デリンジャー
M05 over and over
M06 ドレスコード
M07 ファンキー☆トゥナイト
M08 ファンキー☆ウェーブ
M09 Yeah Oh!!(Uncle Bomb)
M10 Recollection(アレンジver.)
M11 いてくれるだけで
M12 空色追想歌(アレンジver.)
M13 Jump Out Loud
M14 ROCK STAR
M15 Dreamer
M16 Elements
EN1 パンとサーカス
EN2 なりたい ありたい
EN3 HEY!!!

f:id:riko6228:20150404033022j:plain
これも手前に写ってますね()
推しのイベは絶対映らないのにたまに推し以外に行くと映る傾向にあります。
実は急に参加が決まったので曲をきちんと予習していけなかった私。(前日に少しはしましたが;)
それでも現場の熱気に圧倒されつつステージで次々起こるエンタテイメントに終始顔の筋肉が緩んでいました(笑)
浪川さんはKiramuneでも1番の「ソロライブで魅せるアーティスト」だと感じました。
とにかく「楽しい!!」
これに尽きると思いました。

そこで、ソロライブで私が浪川大輔に"激"高まった!!シーンをお届けします!!



- ファンキーシリーズ(?)で登場する趣向を凝らした演出
まずM7:ファンキー☆トゥナイト
男性声優現場ではあまり入れることのない「fuwa!fuwa!」を入れられる貴重な曲。笑
ホスト風の浪川さんにテンションが上がっていると、札束でダンサーさんの汗を拭いたり靴を磨いたりするシーンが(笑)浪川さんぱねぇっす(?)
そんなこんなしていると、曲の途中で頭上から「Club Funky 浪川大輔」の名刺がひらひらと舞い降りてきました\(^o^)/
残念ながら端だったので取れなかったのですが、中央のほうから余った分を1枚回してきてくださいました><
浪川さんのファンが本当に暖かいと感じた瞬間でした。
この名刺、浪川さんの年齢39歳にちなんで39枚…のはずが間違って40枚書いてしまった浪川さんのメッセージが入った名刺と、2枚だけある吉野さんのメッセージが書かれた名刺があったそうです…!
42名の皆様おめでとうございます!

次にM8:ファンキー☆ウェーブで登場した「浪川大次郎」!
f:id:riko6228:20150404020155j:plain
(写真は2月の大阪のものです)
なんか今までロック調の曲などでキンブレを振り回していたり、バラードでしっとりした感じだったりなのに、他のKiramuneメンバーの曲にはない「演歌」曲の登場!
ダンサーから紙吹雪をかけられる大次郎先生、圧巻でした(笑)
1ステージで色とりどりな演出を見ることの出来るライブがとても素敵に思えました。



- バースデイサプライズに驚き喜ぶ浪川さんが可愛すぎる!
f:id:riko6228:20150404025349j:plain
M9:Yeah Oh!!を吉野さんと歌っている途中、メロディが段々変わり、"Happy Birthday Dear だいすけ~♪Happy Birthday to you~♪おめでと~!!"と浪川さんの誕生日を祝う流れに!
知らされていなかった浪川さんはとってもびっくりした表情!
驚くとこ全部上手にいるときだったので、ちょうど上手のお立ち台の前に陣取っていた私は上手にいてよかったと心から思いました(;;)

その後ダンサーさんがケーキを運んできてくれました!
f:id:riko6228:20150404030045j:plain
大次郎さんと大輔さんが混じっててわろたwww
浪川さん、実はイヤモニで「(ケーキの準備に行ったダンサーの)タクローがトイレ行っちゃったから吉野さんと2人で盛り上げといて!」と言われそれを完全に信じきって一生懸命身体全体を使って先ほど以上に盛り上げていたそうで、「信じてしまったのだけが悔しい」と仰ってました



- 浪川さんのファンに対する"優しさ"
「さっき始まる前合唱してくれてた時、もう始まったのかと思っちゃった(笑)嬉しかったですありがとう」
裏でずっと聴いてくれていてそれをダイレクトに「ありがとう」と言ってくれる優しさ。
「みんなのために、(後々出てくる)かわいい振り付けとかもね、頑張るので!」
と言ってくれたり、お誕生日ケーキと一緒に写真を撮る流れの時、最初は浪川さん、吉野さん、ダンサーさんで撮影していたものを、浪川さんが「客席とも撮ろう!」と仰ってくれました。
こういう人だからこそ客席も暖かいんだろうなぁと感じ、ほっこりしました。



- Recollectionのしっとりバラードアレンジが泣ける!
先ほどまでの笑いをくれるステージとは一転、泣かせにきたなこのやろう!という感じ。
元々この曲のコンセプトやメロディーや歌詞が大好きだったのでファンミーティングで聞く度に涙していたのですが、今回のアレンジはとっても素敵でした。
よりしっとりとしたアレンジを心をこめて歌う浪川さんのことを、いつの間にか黄色を灯したペンライトを振るのを忘れるくらい、じっと見つめて曲に浸っておりました。
この曲が特に好きな方には絶対にライブに来て生で聴いてほしい!と思う曲でありました。


笑ったり泣いたり忙しい浪川さんのソロライブ。
まさに「エンターテイナーだな」と感じざるを得ませんでした。
Kiramuneメンバーの中で1番ライブで映える方だと思います。
次はキラフェス、ツアーでは千秋楽の舞浜公演がありますので、気になった方はぜひ!両公演とも会場が広いので行こうと思えばチケット手に入ると思います^^

f:id:riko6228:20150404031942j:plain
「ソロライブ」と名のつくものに初めて参加したのですが、すっごく楽しかったです(*^^*)
キンブレ2本しか持って行かなかったのを後悔したレベル…!
本当にありがとうございました!


P.S.
本公演でファンミ仙台公演の開催が発表されました。
去年から続いたファンミは神谷さん出演回は昼夜含め全通したのですが今年は私生活が忙しいので急な発表に固まってしまいました()
会場が驚くほど広いのですが、大丈夫なんですかね()
正直ファンミ横浜とか高松ってチケ取り余裕でしたし…心配です。
とりあえず浪川吉野舞浜が埋まればいいなぁ。

広告を非表示にする