Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

ハレヨンくん、まさかの行動とその中身

riko6228.hatenablog.com
↑の記事の続きとなります。

喜怒哀楽の答え合わせについてですが、神谷さんがリリースイベント限定でお話されるとのことでしたので、非公開とさせていただきます。

また雑誌等で公になりましたら全体公開にさせていただきます。ご了承ください。

ここで入ったのか、喜怒哀楽の話の前に入ったのか記憶が定かではないのですが(笑)、ここに入れておきます。
ハレヨンで新たな試みがありましたね、ハレヨンくんです!
スクリーンにハレヨンくんの顔パターンが映し出されました。
ツンver 通常ver デレver と3パターンです(笑)
「新しい情報ですね、あ、あと、あいつ喋るんですね(笑)初めて知りました(笑)」
アニメイトの方でも宣伝活動を行わせていただいたみたいですね〜、いらした方いますか?」
(会場ちらほら手があがる)
最前列で手を上げていた方に
「どこに行った?渋谷?そっか〜〜(意味深)」
と仰ってて、「ありがとね」と言ってました。
この後ハレヨンくんアニメイト巡業の様子がスクリーンで流れました。
ヨボヨボ歩くハレヨンくん、通路に頭が挟まっちゃうハレヨンくんに会場から優しい笑みが零れておりました(笑)
さて、舞台袖にはけた神谷さんのかわりに出てきたのが、あの「ハレヨンくん」です!
平面だとそんなに可愛くなかったけど立体になるととても可愛いですね♡♡
ハレヨンくん「みんなー!今日は僕のために集まってくれてありがとー♡(会場笑う)ヒロシの5周年をお祝いして、僕が特別に歌をプレゼントするよ!」
会場「?!?!?!」
ハレヨンくん「聞いてください、GLORIOUS TIME!」
会場にGLORIOUS TIMEが流れ、ハレヨンくんがステップを踏み始め、なんとキャラ声で歌うという超展開に!!!!
まさか御本人より先にハレヨンくんが歌ってしまうとは思わなくてびっくりししたとともに笑いがこみ上げて来ました(笑)
間奏では、
「さぁ〜!みんなも手拍子よろしくね〜♡」
「みんなも一緒に歌って〜♡」
など客席とコミュニケーションを取るハレヨンくん!
正直めっちゃ可愛かったです…
歌い終わった後、「今日は僕のために来てくれてありがとぉ〜♡」とハレヨンくんが言い、会場が笑っているとおもむろにスタッフさんがステージに登場し…ハレヨンくんの頭を外し始めて…!!!!
(ここで会場「え?!え!!!え?!?!????!?」の嵐に!!!)
そして頭を取るとなんと!!!!
ハレヨンくんの中身に神谷浩史が入っていました!!!!!
思わず「えええええええええ?!?!?!?!?!?!」と叫んでしまいましたwwwwww
頭には黒のタオルを巻いて汗でいっぱいの神谷さんがそこに立っていました。
ビックリですよほんと…Twitterで冗談で「リリイベにハレヨンくん来て中身神谷さんだったら面白くねwwwwwwwww」とか言ってたけどまさか本当になるとは…(笑)
そしてマイクを渡され喋ると、「……はぁ…はぁ…」と、とても息が上がっておりました(笑)
「自分で言ったからこんなことやってるんですよ??じゃなかったらやりませんから(笑)」
「お楽しみいただけましたでしょうか?それではリリースイベント恒例になっておりますが、この後少しだけ映像がございますので、興味のある方はご覧になって帰って下さい。もういいわ!って方は帰って頂いても大丈夫ですんで、はい」
「ありがとうございました!!」
と言って、下半身ハレヨンくんのまま帰る神谷さんは足取りがヒョコヒョコしていて可愛くて、でもここまでやってくれる彼の背中はとても大きく見えました。
最後の映像、こちらも同じハレヨンくんのアニメイト巡業です。
ただし先程のハレヨンくんの「表」の活動でなく、今回は「裏」です。
会議室で「ハレヨンくん着用方法」なる冊子を見る神谷さん、ハレヨンくんの足だけ着用して鏡の前で動いてみる神谷さんが映っていました。
キラフェス2013のタオルにファンミ札幌のTシャツを着用していました(*^^*)
そのあと、ハイエース(多分)に乗り、移動をする神谷さん、なんと移動先はアニメイト渋谷店裏口!!
普通に降りて裏口から入ってましたw
アニメイト渋谷店でハレヨン宣伝活動が終わり、裏に帰るとなんとこの中身も神谷さん…!!!!
{E057FF63-667A-49D2-9CC2-20C6899D0994:01}
この右手の肉球が反対側にきているのとか、中身神谷さんだと考えると可愛すぎて仕方ありません…!
「すごく暑かったけど、たまに『可愛い〜♡』と聞こえるとそっちの方に愛想ふりまいたりしていましたね…人間の性ですかねw」
「声優って大変なんだぞ〜!」
と笑顔で仰って、映像が終了しました。
最後の一言で本当に神谷さんって素敵な人だなぁと改めて心から思いました。
会場を出てからもロビーで友人と感動を分かち合えて楽しかったです。
感想としては、神谷さんがkiramuneでの歌活動にこんなに積極的なところを見たことがなく、気持ちの面で変化する神谷さんの素敵さを目の当たりに出来てとても嬉しかったです。
CD制作段階から意見を言ったというのも初めて聴きましたし、今回のリリースイベントで行ったことも初の試みで、今までの神谷さんの活動からは考えられないものでした。
5年前よりはkiramuneのことを前向きに捉えて頑張っていらっしゃるのかな、と感じ、ファンとしても積極的な神谷さんを益々応援したくなりました。
ネガティブ思考になりがちな神谷さんですが、リリイベで仰っていたようにkiramuneのメンバーやファンのことを「ホーム」と思って頂いて、もっとのびのび活動していただけたら嬉しいですね!
「声優・神谷浩史」のファンではありますが、歌活動の方も応援しておりますので、これからのご活躍を期待しております。
神谷浩史さんの素敵さに改めて惚れ直したイベントでした。
{5171B349-0D5D-4F84-8151-CF4441ECFE99:01}


ありがとうございました!!