Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

新潟の小さな箱で推しを間近に感じることができたファンミーティング

2014/7/5
Kiramune Fan Meeting in NIIGATA
at りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館)・劇場

{E39A9A33-4E56-4A68-B750-5858B7F6373E:01}


参加してきました!
このチケットかなりの倍率で私自身まったく取れなかったのですが、ありがたいことにチケットをお譲りいただきまして昼夜参加させていただきました♡

夜行バスで向かい、当日アレンジ花を出す予定だったので予約しておいた花屋に寄ってから会場入りしました。
ガチャガチャだけは当日限定で事後通販がないので、事後通販のある物販ガン無視でガチャ並び続けました(笑)
10回回しても神谷さんが出ないときはさすがに笑いました^^
結果、岩田1、鈴村2、柿原2、江口8、神谷1、猫1、あたり2という結果に(爆笑)
江口さん、出すぎです(笑)
最終的にいろいろトレードしてもらって神谷さん4つ手に入りましたー><!交換してくださった方ありがとうございます;;

連番と爆笑トラブルが色々あって結構忙しかったのですが(笑)、最終的にすべてうまくいってよかったです^^;

{DEB50B97-C8FC-40E9-B153-5949393195A9:01}
置いてあった記念ボード!
農家神谷浩史ぐうかわ…
今回のデザインは柿原さんが1番可愛いですね〜てへぺろしてるからw



ファンミ新潟の本編レポートですが、内容昼夜どっちか覚えてないのでごちゃごちゃになります(>_<)
そして毎度のことですが紫単推しがレポしてますのであしからず。(箱推しでないので他メンバーの詳しい話が曖昧で申し訳ないです)
参加人数が少ないので、こちらはきちんとレポートもしつつ感想も述べていきたいと思います。



まず、ステージに登場した神谷さんが半ズボンをお召しになっていました(ノ゚ο゚)ノ
そそそそそそそして、なななななな生足がなんときれいなこと…!
最前列ではないのですが1階席でしたので、「毛がないかな…?」と感じました((゚m゚;)
燃やすのめんどくさいとか言ってたから剃ったのかな???

すわり順は
江口 柿原 神谷 岩田 鈴村 の順です。

浅くイスに腰掛けて足を地面につけて座るイケメンタイプのカッキーと、椅子に深く腰掛けて椅子の足置き?みたいなところに足を置くかわいいタイプの神谷さんとの対比がかわいかったです(笑)
神谷さんがたびたび足を組んでいたので、そのたびにいい感じについた筋肉が浮き出ててめっちゃ萌えました(*゚ー゚*)

コーナーは担当の回しの人がいて
鈴村:キラフェス 特ダネスクープ
江口:Kiramune MUSICリサーチ
神谷:Kiramune 秘宝館
柿原:Kiramune カルトクイズ
を担当されていました。(覚えてなさ過ぎてtwitterから少しお借りしました笑)

【キラフェス特ダネスクープ】
文字通りキラフェスの裏話的なのを話すコーナー。
印象に残ったものだけ紹介します。
まず、鈴村さん(確か夜公演)の、「おのゆーきくんがもってきたお菓子がうますぎる」wwww
小野友樹さんはよくキラフェスにいらしてるそうで、楽屋のご挨拶に来た時に箱入りのお菓子を持ってきて、普通なら「みなさんで召し上がってください^^」と箱を渡すのに小野さんは「これ。。あの。。どうぞ。。。」と箱をあげて中身をちんまいの(笑)をひとつひとつ丁寧に皆さんに配っていたそうです(笑)
岩田さんが「これを機にKiramuneの仲間になるかもしれないじゃん!」とおっしゃっていた後に鈴村さんが、
「えっ、これのせいで?!」と言っていて、そのあとに訂正するように「あっ、これのおかげでね(笑)」
と言い直していたので、ちょっと面白かったです(笑)
神谷さんも結構言い直すことあるから(笑)

次に江口さんの「自由くんのいたずらがひどい」というもの(笑)これは昼公演ですね。
キラフェスの楽屋で江口さんが買ったお気に入りのフレーバーの香水を「へ〜いい匂いじゃんw」と言いながら通路にシュッシュする自由くん(笑)自由くんらしくて好きですwww

可愛いな、と思ったのがこれまた江口さんの「朝集合でいつまでたっても来ない神谷さん、岡本くん、木村さん」
昨年のファンミ札幌で岡本くんがカードゲームを色々持ってきていてこの3人で「人狼ゲーム」と「花火」をプレイしてたそうです。岡本くん、木村くんは「神谷さんがいるから大丈夫か〜」って思ってるし、この2人のマネージャーも「神谷さんがいるから大丈夫か〜」って思ってたのに、肝心の神谷さんがぼんやりしてたらしい(笑)
で、岡本くんがマネージャーからの鬼電に気づいて「あれ?なんかいっぱい電話かかってきてる…(電話出る)神谷さん、時間でした(笑)
時間でしたwwwwwwwwww過去wwwwwwwwwwwwwww
江口くんも「あの神谷さんが時間に来ない!?!?!?」っておっしゃってましたし、私も神谷さんがこういう理由で遅れるってあまり聞いたことなかったので、この話は新鮮で面白かったです^^

最後に、神谷さんのキラフェスでのお話。
特に、「Shall We Circus!」での映像演出がありましたよね。神谷さんが5人並んで踊るっていう映像(笑)
あれは実は1回1回きちんと撮ってるそうですよ〜。そして、5人の神谷さんにだんだんキャラ付けがされてきて「今度はもっとワイルドにいきましょうか」とか言われ始めたらしい(笑)
神谷さん曰く、一番下手側の映像神谷さんはちょっと「あっち系♂♀」らしい(笑)
DVD/BDの発売がより楽しみになりましたね^^


【Kiramune MUSICリサーチ】
Trignalがやっているキラキラビート内で「Kiramuneメンバーの好きな曲」のアンケートをとったものの発表をするコーナー。
昼夜同じ内容なので夜公演の客の反応がうっすいうっすい(笑)
昼公演は「キャーー!!」とかあったのに夜公演は空気を読んだ人が「あぁ〜〜」」って言うだけだった(笑)

CONNECTの1位がSay Helloで40%強をこの曲が占めていたみたいです。
Trignalの1位はDarlingでした。私は恋のメリーゴーランド、SUMMER MAGICが好きです^^
「友達のままじゃ不自然な 反則気味の距離に言い訳したくて」でサビに入るのが堪らんです(*´艸`*)
柿原さん覚えてない\(^o^)/曲全然知らなくってぱっと見ただけっじゃ覚えられなくって;;;
そしてそれをどこからも引っ張ってこない私のブログ…
さて神谷さん!(3〜5位はちょっと合ってるかわからない…)
1位 はれのち始まりの日
2位 For myself
3位 エンジェルマン
4位 虹色蝶々
5位 1番星
みんな可愛くてぎゅってしたいうたひろしが好きなんですね(笑)
はれのち〜はガチ恋には堪らんと思ってます(*^_^*)


【Kiramune 秘宝館】
神谷さんのターン(・ω<)
ここで初出しのお写真を映してそれについてトークするコーナー。

■CONNECT
理科実験みたいなPVのやつの試験管の緑に光ってる中身が実はオロナミンCって話してました(笑)
それとキラフェスパンフ撮影時の写真が多かったかな(笑)花井さんがアメリカンパンツを履いて撮影してる写真がシュールで面白かったですw
キラフェス1日目のブロマイド(5という文字が書かれたシャッターでの写真)の撮影をしているものが映されて、神谷さんが「これはキラフェスの…パンフレット撮影ですね、パンフレットをご覧になった方はわかるとおもいますが〜」とおっしゃってて、神谷さん写真チェックまじでしてねーな〜と思ってた(笑)
これブロマイドだよぉ(╹◡╹)

■神谷さん
PV撮影時の写真が2枚ほど。はれのち〜など、公式にあがっていない別カットの写真。
あの神谷さんが着ていた派手な上着は花井さんが買い取ったそうです(笑)似合いそう(笑)
キラフェスの楽屋で神谷さんがコマネチしてて自由くんがひざまずいてそれを注目させるポーズしてる写真(両名後ろ姿)
キラフェス2014でCONNECTで登場するときの練習をしてたみたいです(笑)
ファンミでは正面向いてやってくれてぐうかわでした。。。。。

■柿原さん
ダンディギのPV撮影写真が2枚ほど。そしてバー的なところでカクテルを作る(雰囲気?)写真。
カッキーがやると様になっててすっごいカッコイイように見えるwwww

■江口さん
先日の「so so funny」公演終了後、お客さんが出た後にステージで関係者様に挨拶している様子を撮られたお写真、PV撮影のときのお写真、パンツの写真
江口さんが写真で紙コップを持っていたので鈴が「何持ってんの?検尿待ち?w」とか言い出してそこからおじさんたちが検尿いじりしだして…(笑)
最前ドセンの女の子が「いやだぁ〜><」みたいな反応したらしくて、それに神谷さんが「あ?!やじゃねーよ!!」って言ってそのお客さんに放尿する(フリ)してたwwww羨ましいけどひどいwwwww
パンツは新潟参戦者だけのひーみつ♥


【Kiramune カルトクイズ】
カッキーが出すクイズに皆が答えていくコーナー。
面白かったところだけピックアップしますね(*^_^*)
「CONNECTの1stライブのときにスクリーンにCONNECTの漢字Verが映し出されました!それはどんな字でしょう!」
という問題の江口さんの解答がこちら(これは私が覚え書きしました)↓↓
{510C81BF-6B5C-46D4-B9C8-80D4094C3800:01}
アッ………
なんか「繋」みたいな感じで書きたかったみたいですw

浪川大輔さんのKiramuneでのキャッチコピーは?」で皆わからず、テキトーに創作してました(笑)
シンキングタイムの時最後まで書き終わらない江口くんのフリップをカッキーがずっと眺めて「早く、早く…はいはいはいそれでいいですか?それでいい??はい、ふせいか〜い!!、ではみなさんの答えをみてみましょう^^」
ってなって面白かったです(笑)
神谷さんが「岡本くんは覚えてるんだ〜、ドライアイドルでしょ?」って言ってて、かわいいいいいいってなった(なんで)
結局正解がいなかったので神谷さんの書いた
マイクスタンドは彼にとって槍(ヤリ) 獲物を仕留めろ、浪川大輔
に今度からキャッチコピーを変えることに勝手になりました(笑)
神谷さんが後付で獲物に「ファン」とルビをふると会場から拍手が(*´∀`*)
ちなみに前までのキャッチコピーは「声優界のハッピーパウダー」ですw

「岡本くんの『グッドラック』と柿原さんの「Good luck』のようにKiramune内で曲名がかぶっている人がいます。誰のどの曲でしょう?」
という問題。私はヒントの「先日発売された某声優さんの曲とも被ってますね」でピーンときましたw
正解は自由くんのCONNECTで「ひかり」が被ってました。
面白かったのは江口くんが答えわからなすぎて『君に君に How do yo do』とフリップに書いたところ、神谷さんに「ちょっとそれ歌ってみろよw」とムチャ振りされていたww
「君に君に〜♪How do you do〜♪」と歌う江口くんwwwwwTrignalで発売するといいね(笑)(笑)

正解ポイントが多い人にはプレゼントがありました!
昼公演は江口くん、夜公演は鈴がハブられて他のメンバーでもらってました(笑)
神谷さんが「江口くんじゃあ前で面白いことしてよ(^^)」と言い、江口くんが面白いことやってる隙にみんなのポケットにプレゼントを入れる神谷さん(笑)
いたずらっ子かわゆ♡♡
ちなみに昼公演はゼリーみたいなので、夜公演は日本酒でした。
神谷さんがみんなに「あ〜ん」しててぐうかわでした。。。

続きはこちらriko6228.hatenablog.com