Aimer la vie

声優の神谷浩史さん、L'Arc-en-Cielを追いかけてる人。人生楽しい。参加イベント全部記事にしようと思ってた時期もありましたが筆不精なので無理でした。

最初から最後まで茶番だったDGS劇場版第2弾の舞台挨拶

1ヶ月経ちましたが今更レポを落とさせていただきます( ;  ; )
今年はレポ書くってきめたの!
基本神谷さん中心となりますので、他の方のファン様はお気をつけ下さい。
あとメモとかとってないし、記憶力悪いので雰囲気だけ感じてください(笑)
2014/2/22
『Dear Girl〜Stories〜THE MOVIE2 ACE OF ASIA』
舞台挨拶@ユナイテッド・ シネマ豊洲

{FC26B19D-DE34-42CE-9E6F-46424B28C4EB:01}


ご縁あって参加させていただきました♡
舞台挨拶なんてお2人を見る時間少ないのに、わざわざ関西から遠征して行きました♡笑
DGSそれだけ好きってことよ!!w
15時、18時の回それぞれ参加させていただきましたが、18時の回の本編はかなり公式様のほうでレポがあがってるので、15時の回中心と、レポにあがってない部分の補完をしたいと思います(^ν^)
アナウンサーさんの呼び込みで主演俳優様+諏訪さん、内田社長が登壇。
舞台挨拶らしいスーツ姿で、会場内から笑いが起きてました(笑)
でもみなさん!!蝶ネクタイですよ蝶ネクタイ!!!神谷さんの腰の細いラインが出るスーツに蝶ネクタイ!!なにそれ可愛い状態で、この衣装見れただけでも来た甲斐あったなーと思いましたwww
好きな俳優さんの初主演映画の舞台挨拶だしねwwwww

15時の回、私は前列の下手側だったのですが、横から見る神谷さんが細くて細くて!!!ギュってしたくなった←
それと神谷さんの革靴のヒールがすごくて…可愛かったです…なんか…気にしてるんだねって思ったら愛おしくなりました(笑)
登場と共に、前列に双眼鏡で見ているお客さんを発見した神谷さんが「そんな近くで双眼鏡使って見ても…いいものは見れませんよ」とイケボで突っ込む(笑)
あのお客さん羨ましかったなぁーつらぉ

この回は我々が映画を見終わった後に舞台挨拶だったので、みなさん開き直った会話してました(笑)

神谷さんが映画を何回みたがお客さんに尋ねる場面。
「今日初めて見る人?2回目の人?とアンケートをとっていらっしゃいました。」
7回くらい見てると手を挙げた方に「そんなに?!」って言ったり、8回以上の方に「繰り返しの視聴に耐えうる作品となっております」と言ったり…(笑)
でも最後には絶対ありがとうございますって言う神谷さんちゃんとしてるわ(?)
香港行ったことある人ー?その時雨だった人ー?などの質問もありました。(私は日本から出たことないんで…笑)

覚えてないんですけど、小野くんがすっごい長く喋りだして、司会の方が「神谷さんは何かありますか?」的なことふったら、神谷さんが「いいんです、小野くんがこんなに喋ることないんで、こういうときは喋らせとけばいいんです。」って言ってて、なんか、DGSはじまった当初では考えられない発言だな可愛いな神谷さんとか思ってました()

また、舞台挨拶来て良かったと思ったのが生声ご馳走様事件(主に小野くん)ですw
神谷さんらが言ったことに対してオフマイクで「うそ〜」「ほんとに〜??」とか喋るもんだから、狭い会場でしかも前列だから聴こえる聴こえるwww
神谷さんの笑い声もしっかり生で聴けたし本当に最高でした♡

さて、18時の回は後方の上手側でした。
私たち興奮しすぎてうるさかったら申し訳ない。
喋った内容は公式レポ見てください(笑)
一旦神谷さんらが退場し、フォトセッションの練習がはじまりました。
司会の方が「Dear Girl 〜Stories〜 THE MOVIE 2 ACE OF ASIA!」と言ったら、私たちが「大ヒット〜!」といいながら右手を挙げる練習です(笑)最初声が小さくて司会の方に「じゃあ次は今の3倍出してくださいね♡」といわれて興奮しました()

さて、神谷さんらが再登場。
フォトセッションのコーナーにうつりました。
客席をバックに撮影なので前の列の人はお二人に近すぎて、うなじとか匂い嗅げるじゃんんんんん!!!!って思いながらはるか後ろから見てました…(泣
最初撮影したのですが、内田社長の背が高すぎて四人で持っている看板が斜めになってたので撮影やり直しに(笑)
2回目の撮影の前小野くんが後ろを振り返って「みんな!もっと大きな声だしてねー!」と呼びかけてくれました( ;  ; )
なにこの人優しい( ;  ; )( ;  ; )
アナウンサーの人が言っても皆なにも言わないのに、小野くんが言ったら「はーーい♡」の返事が結構返ってきたのもどうかと思ったけど(笑)


大ヒット〜!を言った後しばらく撮影タイムでじっとしてなければならないのですが、私たちは素人故沈黙に耐えきれず笑いが漏れてたんですね。そしたら神谷さんが「頑張って!」とか、「キーーーーープ!!!!!(チキン先生ボイス)」で言ってくれて、あぁ、この人が本当に好きだなぁ好きだなぁって思いました…
撮影が終わると、拍手の中主演俳優様がはけていきました。
18時の回は舞台挨拶の後に上映会なので
神谷さん「みなさん引き続き楽しんでいってくださいねー!」と、叫んでくれました♡♡そして出入り口の前で一礼!
小野くんも叫んでくれたんですけど…神谷さんの後で興奮しすぎて覚えてないので小野くんファンの方のレポ見てください(死)
ちなみに内田社長は出入り口の前で一礼して退場、諏訪さんは普通に何もせず帰っていきましたwwwwww

お2人を見れる時間は少なかったけど、行ってよかったと思いました(^^)
DGSは昨年の武道館イベントがとても面白すぎて絶対に全通すると決めたので、また何かあったら絶対に参加します(*^^*)

でもギリギリに参加決めたから交通費ばか高くて死にそうだった…
短時間イベ遠征、DGSとか特別なのじゃなかったらもうやらないかな(笑)